Q&A

よくある質問

基本的な質問(サービス・手数料・セキュリティについて)

  • Q

    現金受取サービスの特徴は何ですか?

    A

    メールアドレスや携帯電話番号(ショートメール)の情報があれば送金でき、口座を使わずに24時間365日全国のセブン銀行ATMとセブン‐イレブンのレジで現金を受取ることができます。

  • Q

    銀行振込と異なる点は何ですか?

    A

    銀行振込の場合、お金を受取る人の銀行口座情報(銀行名・支店名・口座番号・受取人氏名(カナ))が必要となりますが、現金受取サービスではこれらの情報は不要です。また、銀行振込は、送金依頼および着金までに時間を要することがありますが、現金受取サービスは、24時間365日送金依頼を受付し、お金を受取る人はほぼリアルタイムで現金を受取ることができます。

  • Q

    送金にかかる手数料等について教えてください。

    A

    初期費用、月額利用料、送金手数料につきましては、営業担当よりご案内いたします。お気軽にお問合せください。

  • Q

    いくらまで送金できますか?

    A

    1回あたりの送金上限額は10万円です。

  • Q

    別の人に受取られてしまう心配はありませんか?

    A

    受取りには複数の番号情報が必要となり、全ての情報を一度にお知らせしない等、間違って別の人が送金を受取れない仕組みとしています。

  • Q

    個人情報の管理等、セキュリティは大丈夫ですか?

    A

    お預りする情報は、当社プライバシーポリシーに則り、暗号化した上でシステムに保管する等適切に管理いたします。

導入に関する制約・仕様について

  • Q

    サービス利用にあたり、審査はありますか?

    A

    関係法令および当社規定に沿って審査をさせていただきます。審査の結果、お申込みをお断りすることもございます。

  • Q

    サービスの利用にあたり、取扱いできない業種はありますか?

    A

    送金目的によってはお断りする場合がございます。例えば、公序良俗に反する取引に基づく送金やマネー・ローンダリングやテロ資金供与のおそれのある送金を目的とするお申込みについては、各種法令等に照らしお断りすることがございます。

  • Q

    送金依頼はどのようにすればよいですか?

    A

    管理ツールからの登録、APIによるリアルタイム連携、バッチ伝送(HULFT)をご用意しております。

  • Q

    サービスの利用において、特別なソフトウェアは必要ですか?

    A

    管理ツールのご利用に特別なソフトウェアは不要です。OSやブラウザは最新のものをご利用ください。システム連携する場合は、お気軽にお問合せください。

  • Q

    管理ツールで何ができますか?

    A

    送金登録や受取状況等の確認ができます。

申込方法について

  • Q

    申込みからサービス開始までは、どのくらいの期間が必要ですか?

    A

    最短で3ヶ月程度で、サービスのご利用が可能です。

  • Q

    申込みはどうすればよいですか?

    A

    以下よりお問合せください。 その際に、貴社サービスの概要・現在の送金件数・平均送金額・スタート希望時期などの情報を記載していただくと、その後のご案内がスムーズにできます。

  • Q

    申込みの際に必要な書類はありますか?

    A

    お申込手続きの際にご案内させていただきます。

その他

  • Q

    送金資金を後で精算することはできますか?

    A

    送金資金は、当社口座に事前にご入金いただきます。

お問合せ