グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  ATM受取 >  ATM受取とは

ATM受取とは


ATM受取とは、「企業」から「個人」への送金を、
セブン銀行ATMとセブン‐イレブンのレジで、
原則24時間365日受取ることができるサービスです。


※店舗の営業時間により異なります

送金サービス「ATM受取」の強み

かんたん・スピーディー・あんしん・リーズナブル

コース紹介

現⾦コース

1,000円以上の紙幣をATMで受取り、1,000円未満の受取方法は「硬貨」「電子マネー」「募金」から受取人さまがATM操作時にお選びいただけます。

電⼦マネーコース

お取引金額全額を「電子マネー」にチャージをして受取ることができます。
コース名 現金コース 電子マネーコース
受取方法 1,000円以上/紙幣で受取り 全額/電子マネーで受取り(チャージ)
1,000円未満/①硬貨②電子マネー③募金
電子マネーブランド 交通系電子マネー・nanaco・楽天Edy 交通系電子マネー・楽天Edy
取扱上限額 1件あたり10万円 1件あたり49,999円
ただし、電子マネーごとにチャージ限度額あり
【ご留意事項】
各コースのご契約は別となります。ご契約ごとに管理画面の設定や初期費用、月額費用等がかかります。
※ご利用いただける交通系電子マネーは「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」です。「PiTaPa」はご利用いただけません。
※サービスコースと選択可能な受取方法は予め送金元企業さまで決定します。送金元企業さまで選んだ内容により、受取人さまの受取方法が制限される場合がありますのでご了承ください。
※「nanaco」は株式会社セブン・カードサービスが発行する電子マネーです。nanacoでお受取りを選択された方に、翌月15日「nanacoポイント5ポイント」をプレゼントします。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。一部のATMではご利用いただけない場合もあります。
※募金先は一般財団法人セブン-イレブン記念財団になります。環境をテーマにした市民活動の支援や自然環境保護・保全活動等に使われます。

【現金コース】送金フロー

01

送⾦登録・受取情報の通知
専用ポータルサイトから送金登録すると受取人さまに
リアルタイムで通知

大量送金の場合は、CSVファイルのアップロードで対応可能です。

02

ATMで紙幣の受取
ATMに受取番号を⼊⼒し、紙幣を受取り

03

1,000円未満の受取り
①硬貨:レジで受取り

セブン‐イレブンのレジにご利用明細票(バーコード付き)を提示し、硬貨を受取り

②電子マネー:ATMでチャージ

③募金:ATMで募金

【電子マネーコース】送金フロー

01

送⾦登録・受取情報の通知
専用ポータルサイトから送⾦登録すると受取人さまにリアルタイムで通知

大量送金の場合は、CSVファイルのアップロードで対応可能です。

02

ATMでの受取り
ATMに受取番号を⼊⼒し、電⼦マネーにチャージ

ご利用いただける電子マネー:交通系電子マネー、楽天Edy


受取方法の詳細については、「受取人さまの受取方法」をご参照ください。

受取情報の通知について

受取人さまへの受取情報の通知について、以下の方法をご用意しております。

Eメール、SMS、郵便

料金体系

「ATM受取」は、初期費用・月額利用料・送金手数料の3つの料金体系でご案内しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
ご契約時
初期費用
サービス導入に係る費用
サービス開始後
月額利用料
¥10,000
月額固定で発生する費用
送金手数料
送金件数に応じて発生する費用
(税別)
※API接続をご希望の場合は個別のお見積もりとなります。

導入の流れ

STEP

STEP1 
ヒアリング(ご面談)
現状の送金フローやお悩みをヒアリング後、ATM受取を活用した場合の運用をご提案いたします。
費用詳細につきましても、ご面談時にご案内いたします。

※なお、サービス利用に際しては当社にて審査を行い、審査結果によってはお取引きをお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

STEP2 
サービスのお申込み
お申込みにあたり下記の書類をご提出いただきます。
  • 当社よりご案内の書類
  • 履歴事項全部証明書(発行より6か月以内、原本)
  • 取引責任者の本人確認書類(住所が記載されている免許証等のコピー)
※お申込みには固定されたグローバルIPアドレスが必要です。

STEP3 
取引時確認手続き
当社より、申込時の書類に記載いただいた企業所在地/取引責任者のご住所へ本人限定受取郵便を送付します。

STEP4 
IPアドレス登録確認
申込時の書類にて申請いただいたIPアドレスの疎通確認を行います。「送金企業さま用ページログイン画面」にアクセスできることをご確認いただきます。

STEP5 
利用開始
動作確認完了後の毎月第一営業日から「ATM受取」のご利用が可能となります。
*現金コース:月末までのお申込みで翌々月第一営業日よりご利用開始
*電子マネーコース:15日までのお申込みで翌々月第一営業日よりご利用開始
*API接続をご希望の場合はご相談ください。


資料ダウンロード・お問合せ

お申込みについて・ご質問など、まずはお気軽にご相談ください。