グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  ATM集金 >  よくある質問

よくある質問



サービス全般・手数料

Q:セブン銀行の売上金入金サービスと何が違いますか?

A:セブン銀行売上金入金サービスは、専用入金カードで入金後、即時にセブン銀行法人用口座に振込されます。
ATM集金は、専用スマートフォンアプリで入金後、セブン・ペイメントサービスで代理収納し、翌日にセブン銀行法人用口座に入金されます。また、テナント・業務委託先等社員以外からの入金も可能となります。
Q:手数料について教えてください。

A:営業担当よりご案内いたします。お気軽にお問合せください。
Q:集金はどのATMからできますか?

A:全国のセブン銀行ATMで集金可能です。

導入に関する制約・仕様について

Q:サービス利用にあたり、審査はありますか?

A:関係法令および弊社規定に沿って審査をさせていただきます。審査の結果、お申込みをお断りする場合もあります。マネー・ローンダリングやテロ資金供与のおそれのある集金を目的とするお申込みについては、各種法令等に照らしお断りいたします。
Q:サービスの利用において、特別なソフトウェアは必要ですか?

A:サービス専用のポータルサイトおよび入金専用のスマートフォンアプリをご用意しておりますので、特別なソフトウェアのご準備は不要です。OSやブラウザは推奨環境※のものをご利用ください。※OS:Windows10,11、ブラウザ:Google Chrome
Q:サービス利用をする際、セブン銀行口座の開設が必要ですか?

A:はい。サービス利用にあたり、セブン銀行法人用口座の開設が必要になります。
詳しくは営業担当よりご案内いたします。

申込方法について

Q:申込みからサービス利用開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?

A:1~2ケ月程度で、サービスのご利用開始が可能です。
Q:申込みはどうすればよいですか?
A:お問合せフォームより、ご連絡ください。
営業担当よりご案内いたします。その際、お問合せフォームに貴社でのご利用用途・想定の入金件数・利用開始希望時期などをご入力ください。

入金対応について

Q:入金者は複数店舗の売上金を入金することは可能ですか?
A:可能です。また、入金者と店舗の紐づけは任意で設定可能です。ご契約時に選択いただけます。
Q:入金者権限は随時変更可能ですか?
A:専用の管理画面にて入金者権限の追加・利用不可の設定変更が可能です。
Q:入金履歴の確認は可能ですか
A:専用の管理画面およびCSVデータ出力にて、確認可能です。
Q:1回あたりの入金可能枚数を教えてください。
A:217枚となります